秋のお薦めゴルフ場 – ゴルフ会員権の相場と売買なら日経ゴルフ

ゴルフ会員権の相場と売買は日経ゴルフ

日経ゴルフ 関東ゴルフ会員権取引協同組合加盟

ゴルフで日本を笑顔にする!
私たちはゴルフが大好きです。

お電話は0120-872-562

井戸端会議

秋のお薦めゴルフ場

ゴルフ会員権を取り扱う日経ゴルフの社員が、”旬”なゴルフ場・ゴルフ会員権を語ります。
今回は、”秋”をテーマにお薦めゴルフ場について語りました。

子安:今回は僕”子安”が進行させていただきます。
全員:パチパチパチ~。
子安:”秋”をテーマにみんなで話をしたいと思います。
日経ゴルフで迎える初めての秋に向けて、まず僕から秋に絶対プレーしてみたいゴルフ場を紹介したいと思います。
全員:ふ~う!!珍しくかまずによく言えましたぁ(笑)


那須国際CC那須国際CC


子安:(笑)・・・では、秋といえばまずは景色!赤と緑のコントラストと黄金に輝く木々が素晴らしい「那須国際カントリークラブ」、いいですよねぇ。
なつみ:確かに目を奪わんばかりのホールで見る見事な紅葉は”一見の価値あり!”ですね。
小野:今年はどうなってるか、誰か見てきてほしぃっす。
全員:やすぞう、行ってこ~い!(笑)
渡辺:取材に行ったけど、いくら掃除しても落ち葉が多過ぎてコースが落ち葉のじゅうたん状態、ボールが埋もれて探すのにめちゃくちゃ苦労したよ。
柿内:私も一緒に取材に行ったけど、”落ち葉ルール”というのがあると聞きました。ボールが落ち葉に埋もれてどこに行ったか分からなくなってさんざん探したときのルールだそうです。
全員:へぇ~。


小山GC

小山GC


佐智子:本当、本当好きだよねぇ。私はまだ紅葉の下でゴルフをしたことはないので、是非プレーをしてみたいなぁ。
栃木方面ならゴルフ場の紅葉だけではなく、行き帰りでも紅葉を楽しめそうな「日光カンツリー倶楽部」や落葉樹が多く季節感があり、とっても癒されそうな「栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部」なんていいなぁ。


日光CC栃木ヶ丘GC


牧野:サチさんは本当癒しに弱いですよねぇ(笑)
佐智子:なに、まき!!
子安:栃木方面なら「太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコース」もいいですよね。D・ミュア*+$#&・・・
全員:えっ!誰?!やっぱりかんだよぉ~(笑)
子安:あっ、すみません・・・D・ミュアヘッド監修の美しい景観と紅葉が見事にマッチ。ではないかと・・・
小野:ここの紅葉も誰かに見てきてほしぃっす。
全員:やすぞう、行ってこ~い!!(笑)


太平洋C佐野ヒルクレスト


牧野:なんだかマサさんが静かなんですけど・・・
正利:俺は無口なんだよ・・・なぁに、俺が言っていいのかぁ。
でも意外と紅葉プレーの経験が少ないんだよなぁ。想像も含めて”おすすめベスト3”


赤城国際CC大浅間GC


全員:はい、じゃぁ3位!
正利:「赤城国際カントリークラブ」。総称して赤城山と呼ばれる山々が見事。
全員:2位!
正利:「大浅間ゴルフクラブ」。浅間山、八ヶ岳、アルプスの山々、コース内の白樺と紅葉のコントラストは最高。
全員:最後、1位は!!
正利:「ヴィンテージゴルフ倶楽部」。八ヶ岳、南アルプスの眺めが最高!!他にも平地の紅葉なら・・・
佐智子:はい、はい、マサさんは全部でしょ、全部!!
全員:(笑)


ヴィンテージゴルフ倶楽部


京子:でもやっぱり、景色なら富士山!「河口湖カントリークラブ」から絶景の富士山を眺めてのプレーなんていいんじゃなぁい。
渡辺:取材行ったけど、取材当日は富士山見れなかったなぁ。「太平洋クラブ御殿場コース」もいいだろうね。
小林:「朝霧ジャンボリーゴルフクラブ」も素晴らしそう。紅葉の中に映える富士山を見てみたいなぁ。きっと額縁の中の絵を見るようなんでしょうねぇ。
佐智子:いいよねぇ。癒されそう。


河口湖CC太平洋C御殿場


朝霧ジャンボリーGC


子安:沢山のご意見ありがとうございます。より良い取材記事作成のために、これからもゴルフ場訪問を頑張ります!
全員:やすぞう、頑張れ~!!

2008年9月25日