ゴルフ場の選び方 – ゴルフ会員権の相場と売買なら日経ゴルフ

ゴルフ会員権の相場と売買は日経ゴルフ

日経ゴルフ 関東ゴルフ会員権取引協同組合加盟

ゴルフで日本を笑顔にする!
私たちはゴルフが大好きです。

お電話は0120-872-562

井戸端会議

ゴルフ場の選び方

ゴルフ会員権を取り扱う日経ゴルフの社員が、”旬”なゴルフ場・ゴルフ会員権を語ります。
メンバーになってゴルフライフを楽しみたい。でも『どこのゴルフ場がいいのだろう?』と考えてしまいます。第6回目は、そんな”ゴルフ場の選び方”について話し合いました。(※2012年5月号の記事です)


井戸端会議 ゴルフ場の選定


井戸端会議 ゴルフ場の選定

まさ:まだまだ日本経済が回復するのは先になりそうだなぁ。
さち:なに!?まささん!?真面目な話して!?

やす:フフッ!(笑)
まき:あっ!子安さん、今笑った!まささんのこと笑った!
さち:失礼しちゃうわね!まささんが日本経済の話をするのがオカシイっていうの?!
やす:い、いや!そういうのではなくてぇ・・・

さち:じゃ、どういうことよ!
やす:い、いや、だから・・・


井戸端会議 ゴルフ場の選定

まさ:コラッ!子安!!オレだって経済を語るだぞぉ!
全員:・・・(『語るだぞぉ』って)

きょうこ:営業のみなさん、がんばってね!
まさ:んんっ。がんばってるぞ、なっ!子安!!
やす:はいっ!任せてください!
こば:がんばってね。

まき:小林さんて優しいよねぇ。子安さん、がんばんなさいよ!
やす:はいっ!
まさ:子安は返事だけはいいんだよな。
やす:はいっ!


井戸端会議 ゴルフ場の選定

なべ:
問合せも少ないね。それでもゴルフ場の選定の問合せって最近多いかなぁ。
まさ:ああぁ、増えたような気がする。
なべ:ゴルフ場の選定って難しいんだよねぇ・・・
さち:難しいよねぇ、案内するにも全てのゴルフ場を実際に見ていないし・・・


井戸端会議 ゴルフ場の選定 井戸端会議 ゴルフ場の選定

やす:
見てないですからねぇ・・・
さち:なに同じこと言ってんのよ!
やす:んっ?!
さち:腹立ぅ!さっき私が言ったでしょ!
やす:えっ?さちさん言いましたっけ?
全員:・・・

なべ:どんなことを考えて選定してる?
やす:そうですねぇ・・・
なべ:おっ、やっちゃん!
やす:・・・

なべ:はぁぁ?何か言おうとしてたよねぇ?何よ?!
やす:あっ、はい。色々と考えますよねぇ・・・さちさんはどうですか?
さち:なんで私にふるのよ!
まさ:僕ぁは、お客さんの気に入ったゴルフ場を最優先で薦めるなあ。


井戸端会議 ゴルフ場の選定 井戸端会議 ゴルフ場の選定

こば:
気に入ってもらわないと困るもんね。
やす:予算内で一番のゴルフ場ですね!
まき:な、なに!?突然に子安さん!どうしたの?
やす:いや、何か言わないといけないと思って・・・

さち:私はお客さんの希望に合ったゴルフ場を探して案内してるかな。
なべ:そうだよね、お客さんの好み・プレースタイルなどの情報があるとゴルフ場も選びやすくなるね。
やす:その中で予算に合ったゴルフ場選びですね!
さち:なに勝手にまとめているのよ。

まさ:でも他にも考えなくてはいけないこともあるな。
さち:そうだよね、まささん。
やす:えっ、何ですか?さちさん!!
さち:教えない・・・


井戸端会議 ゴルフ場の選定


やす:さちさん、他にも考えなくてはいけないことってなんですか?
さち:ああぁぁっ、うるさいなぁ、もう!
なべ:予算内で自分のプレースタイルに合ったゴルフ場だからといって”片道2時間”のゴルフ場ではお薦めできないよね。

まさ:混雑して自由に利用できないゴルフ場とか。
さち:自分の好きな時にゴルフを楽しめるゴルフ場が一番だよね。
やす:そうですよね。

さち:はぁぁ?わかっていたって言うの?
やす:もちろんです!
さち:じゃぁしつこく聞いてこないでよ!
やす:んっ?!
さち:腹立ぅ!


井戸端会議 ゴルフ場の選定 井戸端会議 ゴルフ場の選定


まさ:ゴルフ場選定は、色々と悩むよな。
さち:購入者にとって”より良いゴルフ場”って考えるからね。
なべ:もちろん購入者の希望が全て満たせるゴルフ場が見つかればいいけど難しいこともよくあるよね。そっちのほうが多いかな(?)。
まさ:その時は、もう購入者の判断だね。
さち:実際にプレーしてもらって、自分の目で見てもらって、それぞれ好みもあるでしょうからね。

なべ:そしてまた”予算”があるから難しいよね。
やす:”いくらでも大丈夫”ということならいいのですが。
なべ:だからといって”高ければいい”という訳ではないと思うんだ。
やす:んっ?!
さち:腹立ぅ!

井戸端会議 ゴルフ場の選定 井戸端会議 ゴルフ場の選定


なべ:
もちろん高ければ価値もありゴルフ場自体も良いのだろうけれど、無理にお金を使わなくても楽しめるゴルフ場もあると思うんだ。
まさ:なるほど、で。
なべ:極端な話をすれば、安くても近くて・コースが良くて・混雑もなく・好きな時にゴルフを楽しめるゴルフ場があったら、それでいいと思うし、そういうゴルフ場を見つけたいなぁ。
まさ:そうだな。購入者も安ければ嬉しいよな。

さち:それと、全ての希望は満たせないけど何か一つ目をつぶれば選択枠も増えるよね。
まさ:そうだな。
やす:でも、都心から離れている地域ではありそうですよね。


井戸端会議 ゴルフ場の選定


なべ:
やっちゃん、いいこと言うねぇ。その通り、そういう地域では楽しめるゴルフ場がたくさんありそうだよね。
やす:いやぁ、ゴルフ場の選定って難しいですねぇ。
全員:そうだねぇ。

さち:難しいけど、案内したゴルフ場を気に入ってもらい、メンバーライフを楽しんでいる話を聞くと苦労も吹き飛ぶなぁ。
やす:そうですよねぇ。
まさ:お客さんに喜んでもらえるようにがんばれよ。やす!みんなもな!
全員:はい!