台風15号 ゴルフ場も大きな被害 – ゴルフ会員権の相場と売買なら日経ゴルフ

ゴルフ会員権の相場と売買は日経ゴルフ

日経ゴルフ 関東ゴルフ会員権取引協同組合加盟

ゴルフで日本を笑顔にする!
私たちはゴルフが大好きです。

お電話は0120-872-562

井戸端会議

台風15号 ゴルフ場も大きな被害

過去最大級の台風15号の被害は、ゴルフ場にも大きな被害をもたらしています。

台風15号の経路となった伊豆諸島、神奈川県、東京都、千葉県、茨城県など他県において被害をもたらし、今なお多くの人々・企業に影響が残っています。

強い勢力を持った台風という情報は発信され、前日には鉄道・飛行機などの交通機関が運行休止を発表するなど対応していました。

実際に首都圏に上陸した台風は、最大瞬間風速57.5メートルを記録し住宅の屋根を吹き飛ばし、街路樹はもちろん電柱・鉄塔までもなぎ倒す想像できないものでした。

都心においても都心へ向かう交通機関は止まり、学校・会社へ向かう人たちで大混乱となりました。

千葉市から東南地域では送電に影響を与え、ニュースで報じられているとおりの被害を与え復旧には多くの時間が必要となりそうです。

少しでも早い復旧を望みます。


ゴルフ場の被害は、千葉市東南地域はゴルフ場が多く集まる地域で停電も続いており、状況が把握できていないようですが甚大な被害を受けているようです。

多くの被害は風による倒木が多く、浸水や土砂崩れなど”過去最規模の被害”となっているようです。

人間の力では防ぎようのない自然災害、我々の防災意識だけでなく、地球レベルで考えなくてはいけない問題になっているように感じます。