夏に向けてのリゾートコース特集』 – ゴルフ会員権の相場と売買なら日経ゴルフ

ゴルフ会員権の相場と売買は日経ゴルフ

日経ゴルフ 関東ゴルフ会員権取引協同組合加盟

ゴルフで日本を笑顔にする!
私たちはゴルフが大好きです。

お電話は0120-872-562

日刊ゲンダイ

夏に向けてのリゾートコース特集』

夏に向けてのリゾートコース特集』
2014年4月24日発行

『質問』
毎年、夏が近づくと、涼しい場所でゴルフを楽しみたいなぁと思います。例えば高原のゴルフ場でオススメなところはありますか。

『回答』
暑い夏は避暑地でのんびりリゾートゴルフを楽しむなんて最高ですね。
我が社でも毎年、この季節になると、気の合う仲間と長野県の軽井沢近郊にある「大浅間ゴルフクラブ」に宿泊して、リゾートゴルフを楽しみます。
都会の喧騒から離れて、ゆっくり優雅にゴルフを楽しむのはなんとも贅沢です。
最近は環境の変化もあって、夏の暑さが厳しくなり、同じような問い合わせが増えています。

大浅間ゴルフクラブ  長野県佐久郡にあり、三井不動産グループの50周年を迎える名門クラブで、リゾートコースの代表格です。
浅間山の麓にあり、八ヶ岳、佐久平などの眺望も楽しめます。
クラブハウス・ロッジとも2011年にリニューアルされ、オシャレで快適なロッジでゆったりと時間を過ごせます。
平成20年には電磁誘導の乗用カートが導入されました。
コースは、リゾートらしく開放的で雄大、ストレスなくプレーを楽しめます。
グリーンは芝目が強いので、良くトレーニングされたキャディのアドバイスが必要となります。
キャディと共に、ゆったりとプレーを楽しみたい方におすすめです。

蓼科高原カントリークラブ  長野県茅野市にあり、大パノラマの美しい景観で八ヶ岳も一望できます。
爽快なゴルフが楽しめ、戦略性の高いレイアウトも魅力的です。
涼しく気持ちの良いラウンド後には、大浴場の天然掛け流し温泉が疲れを癒してくれます。
提携している宿泊施設もありますので、ゴルフ場へご確認ください。
また、近くには観光スポットも多く、心も体もリフレッシュしたい方にはぴったりのゴルフ場です。

河口湖カントリークラブ  山梨県南都留郡にあり日本の象徴、富士山を望むゴルフ場です。
四季折々に様々な表情を見せる大自然は「美しい」の一言。
27Hあり、コースの良さはもちろん、練習場がまた素晴らしいのです。
近郊に別荘をお持ちの方などは、練習だけで利用したりしています。
クラブハウスもこのゴルフ場の魅力となっていて、シックで落ち着きが漂う雰囲気です。
また、ゴルフ場より5分程度のところに提携しているホテルがあり、とても便利です。

朝霧ジャンボリーゴルフクラブ  静岡県富士宮市にあり、こちらも富士山が自慢のゴルフ場です。
27H利用ができ、広くてフラットでティグランドからピンを見渡すことのできるホールが多いのが特徴です。
プレッシャーを感じることなく、豪快なショットが楽しめ、スッキリしたい方におすすめのゴルフ場です。
宿泊施設はクラブハウスに併設されており、移動も必要ありません。
早朝プレーも実施しており、1日2ラウンドも可能です(要確認)。

暑い夏には、リゾートゴルフ場でのんびりゴルフを楽しみたいものです。
多くの方が同じようなことを考えるので、ビジターのプレー料金が高かったり、予約が取れなかったりすることもあります。
ゴルフ会員権をもっていれば、そんなこともほとんどなく、好きな日にプレーでき、恒例行事になったりするのではないでしょうか。
リゾートコースの近郊には、観光スポットも多く、ゴルフだけでなく、家族サービスもできます。
暑い夏でもゴルフをしたい、一緒に家族サービスもしたいと考えている方は、是非検討してみてください。