『人気が高いトーナメント開催コース』 – ゴルフ会員権の相場と売買なら日経ゴルフ

ゴルフ会員権の相場と売買は日経ゴルフ

日経ゴルフ 関東ゴルフ会員権取引協同組合加盟

ゴルフで日本を笑顔にする!
私たちはゴルフが大好きです。

お電話は0120-872-562

日刊ゲンダイ

『人気が高いトーナメント開催コース』

『人気が高いトーナメント開催コース』
2014年3月27日発行

『質問』
華やかな女子ツアーのテレビ中継を毎週欠かさず見ています。プロがプレーするゴルフ場のメンバーになれたらいいな、と思います。トーナメントコースのメンバーになると、何か特別なメリットはあるのでしょうか?

『回答』
日本女子ツアーが開幕しましたね。
若手選手の活躍もあって、大いに盛り上がっていますね。

国内には約2300のゴルフ場があり、その90%以上がメンバーシップコースです。
当然のことながら、ツアー会場はメンバーシップコースの使用がほとんどです。

トーナメントを開催するにはゴルフ場側からの誘致だけでなく、コースの評価やスポンサーなど色々な背景が存在します。
大会の盛り上がりや、選手が最高のパフォーマンスを発揮するための設備などが重要なポイントになります。
そういう点でいうと、トーナメントが開催されるゴルフ場は戦略性が高く、ドライビングレンジ、バンカー、アプローチと練習施設も充実しており、ゴルフの上達を目指すプレーヤーにはピッタリです。

自分がメンバーのゴルフ場でトーナメントが開催されれば、仲間とその話題で盛り上がりますし、テレビで観戦していても嬉しいものです。
またメンバーの特典として無料で観戦できたり、ボランティアとして参加することも可能です。
試合開催の前後はトーナメント仕様の狭いフェアウェイ、長いラフ、高速グリーンでプレーでき、プロの試合を肌で感じられます。
それになにより、プロが試合するゴルフ場のメンバーというのは自慢でもあり、気分がいいものです。